開運ストア 龍 【横浜中華街のパワーストーン・風水グッズ専門ショップ】ホームへ

ニュース

新商品入荷情報・セール情報・中華街のイベント情報など!
オススメの商品を随時ご紹介していきます!

2024.03.24
花文字の先生を追加&ショート動画更新
媽祖祭のあった春分の日はお天気が不安定でしたが、媽祖様のお神輿は無事に中華街を巡回。
当店も祭壇を作ってお迎えし、その様子を30秒のショート動画にしてYOUTUBEにアップいたしました!





今回も去年と同じく、動画を見て一緒に媽祖様にお参りできるような構図での撮影。

遠方で直接お参りできなかった皆様はぜひ、この機会に30秒でお参りを体験してみて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして本日はサイトも更新しております。
花文字のサンプルコーナーに先日「風虎先生」を追加いたしましたが、今回新たに「令翠先生」が加わりました!



実演動画も後日追加予定です。
通販でのお申し込みの際も、先生のお名前をご指定頂けましたら受付可能です。

こちらもどうぞご利用くださいませ。


ショート動画へ
花文字ページ
2024.03.17
【横浜中華街 媽祖祭開催告知】
「媽祖祭」開催まであと3日!
3/20(祝)はイベントパレードが予定されています。
※先日の春節イベントのように小雨程度なら開催されますが、激しい荒天の場合は中止されることがあります

当日の詳細は横浜中華街公式ホームページをご覧下さい

また、当店のYOUTUBEチャンネルでは空いた時間にサクッと楽しめるイベントパレードショート動画も公開中!
春節パレードのフルサイズ動画もありますよ!
直接足を運べない遠方にお住いの皆様に、少しでも現地のにぎやかな雰囲気をお届けできていれば幸いです。


通販サイトに新商品も追加しました!







大きな招財樹と、龍の置物です
こちらも是非チェックしてみて下さいね!



通販サイトへ
ショート動画リスト
去年の媽祖祭動画
2024.03.10
旧正月のパレード動画を公開!
YOUTUBEに旧正月(春節)のイベントパレード動画をアップいたしました
悪天候ながらも小雨だったため、無事イベント決行。



毎度おなじみの龍舞や獅子舞が大活躍!
上空と通りの最前列にてスタッフに撮影頂き、両アングルの映像を用いた9分程度の動画になりました。
いつものように概要に各種催しが始まるタイミングを記載しております。
お目当ての映像のみ視聴することができますので、ご活用ください。

さらに、今年はポケモンが遊びに来てくれて大変賑やかでした!





ピカチュウの着ぐるみはもはや横浜の夏の風物詩と言っても過言ではないほどなじみ深くなっておりますが、このチャイナ服仕様とレックウザの参戦はなかなか「レア」ではないでしょうか?
辰年ということで白羽の矢が立ったと思われますが、まさに伝説の名に相応しい「りゅうのまい」を披露してくれていました。

演者の皆様、素晴らしいパレードを見せて頂きまして有難う御座いました!



ご視聴はこちらから
通販サイトへ
コラボ詳細はこちら
2024.02.18
辰商品を追加しました!
旧正月クーポンは本日いっぱいまで!
取得&ご使用をお忘れなく!

通販サイトに新商品を多数追加しております↓


人気の半透明樹脂製龍に新色が色々追加!
画像はMサイズ版のラインナップ。
Sサイズ版・Mサイズ版それぞれ片方にしか存在しないカラーもあり、コレクション性の高い品々です。


こちらはいつもの七宝龍とは少し違ったデザインの置物。
台座がつき、なんとなく貫禄のある見た目をしています。
こちらは他シリーズと異なり一色のみの展開となっております。

辰商品以外にも玉の龍亀や三脚蟾蜍の樹脂製置物、カラー貔貅などお馴染みの風水置物も追加しております。
ぜひ新着からすべてのラインナップをチェックしてみて下さいね。

---------------------------------------------

そして花文字コーナーに新しい先生「風虎先生」が増えました!



通販での受付も新しく追加となっており、花文字ページにサンプル画像を追加しています。
Youtube動画にも先生が実演して下さっている様子をアップいたしました!
こちらも是非一度ご覧になって下さいませ。

来週の金曜、23日(金・祝)はいよいよ春節のトリを飾るパレードが開催予定です!
土日ではなく祝日の金曜日開催となりますため、足を運ばれる皆様は日程にご注意下さい。



クーポンは18日まで
通販サイト新着一覧
Youtube動画へ
2024.02.09
旧正月クーポン配布中
今年は2/10が春節のスタート(新暦でいう元旦)で、
春節における新年の前日・つまり今日は「徐夕」。
※新暦でいう大晦日のことです

横浜中華街でも今夜は、カウントダウンイベントが開催予定です!
明日からの三連休は多くの人でにぎわいを見せることでしょう。

この時期のお正月のことを日本が「旧正月」と呼ぶのは、
昔は日本も旧暦で過ごしていて、
かつては春節を正月としてお祝いしていた時期があったからです。

当店でも旧正月・春節をお祝いする特別クーポンを期間限定で配布します!



+合計3000円以上ご購入で10%オフになるクーポンです+

※配布は2/10 0時 ~ 2/19 0時まで

更に今回はもう一つお得なプレゼント企画もこっそりご用意!
気になる方は、当店のメルマガ・LINE・各種SNSをチェックしてみて下さいね。
辰年ならではのサービス企画となりますため、この機会をぜひお見逃しなく!


クーポン
辰年の置物一覧
2024.02.04
横浜W春節祭
節分、立春がすぎましたが、暦の上では春でも現実はまだまだ肌寒い日々が続いております。
比較的温暖な関東でも大雪の予報が出ることがあり、寒暖差で体調を崩さないよう気を付けていきたいですね。

さて、いよいよ旧正月=春節が今週末(2/10~)に迫っております。
今年は横浜中華街だけに留まらず、横浜エリアの様々な場所でイベントが楽しめるW春節祭が開催!


※写真は過去の獅子舞画像です

2/1から横浜のさまざまなエリアに獅子舞が出張し、優雅な舞を披露しています。
今日は中華街のお隣り、イセザキモールなどにも出張しているようです!
※詳細な日程はこの記事の最後に貼ってあるリンク、公式サイトをご覧下さい

当店にも春節期間中、獅子舞が採青でやってきます。
混雑・混乱を避けるため詳細は時間はシークレットとされておりますが、もしその場に居合わせたらラッキー!
獅子舞にパクッとされて厄を食べてもらえるかもしれません。


なお、毎年関帝廟通り内の山下町公園で行われる中国伝統芸能の「娯楽表演」ですが、今年は最前列に「有料観覧席」が新設されております。
予約することで確実に、ゆったりと催し物を楽しむことができます。
横浜中華街公式ホームページにて予約可能です!
※後方には今まで通り無料席もあります、ご安心ください
こちらの開催は 2024年2月11日(日)、2月12日(月)、2月17日(土)、2月18日(日)となります。

また、横浜中華街内をパレードが巡る「祝舞遊行」は2月23日(金・祝)15:30~ の予定です。

そして2月24日(土)の夕方からは春節ラストを幻想的に締めくくる「元宵節燈籠祭(げんしょうせつとうろうさい)」が媽祖廟にて行われます。
こちらでも獅子舞を楽しめます。

横浜中華街の2月は本当にたくさんのイベントを楽しめるようになっております!
主要の通りを飾って夜空で輝いている大きな提灯も春節が終わるまでとなりますため、是非一度足を運んで見て下さい!

当店は春節期間中ももちろん営業中!
辰年アイテムを色々ご用意してお待ちしております。

そして最後に、当店の各種SNSで展開中の「合言葉キャンペーン」につきまして、開催を18日までとさせていただきます。
残りわずかとはなりますが、お会計時に一言添えるだけの超お手軽なキャンペーンとなっております。
是非チェック&ご利用くださいませ!



横浜春節祭
中華街内の春節はこちら
2024.01.21
辰型貯金箱が新登場!
毎年恒例、干支の動物が貯金箱になったシリーズ商品にいよいよ辰(龍)が登場!



このようにころころとしていて丸っこいものから、招きネコのようなお座りタイプまで色々あります!
※どれも陶器製となっております



お土産として人気のキラキラアイテム、七宝焼きの龍にも新デザインが追加!
真珠を手に持ち体が一回転うねる姿がカッコい一品。
現在ネット上には青と緑の二種類を掲載中!
実店舗には白と金色もあります(売り切れの際はご容赦下さい)



こちらは貯金箱でない陶器製龍置物
ザ・干支の置物といった渋い佇まい。
全身金色ながら、派手すぎない抑えめの輝き。
掌に乗るような丁度いい収まり具合。
※実店舗にはこれより一回り大きいサイズも存在します


そろそろ旧正月へ向けて横浜中華街は盛り上がってまいります!
冬の名物ともいえる大きな通りを飾る赤い提灯・黄色の龍提灯もどうぞお見逃しなく!
夜は明かりが灯ってとても美しい様子を見せてくれています。


辰(龍)一覧
唐辛子もあります
新春飾りのショート動画
2024.01.07
半透明の可愛い龍たち
去年のウサギに続いて、今年もコロコロとしたかわいい半透明の樹脂製置物が入荷してきました。
手ごろな大きさ、デフォルメされた外見、美しい色合いで店頭でも大好評の品々!
先日YouTubeにて公開したショート動画にも仲間が登場しています↓



青、桃色、黄色などの単色からグラデーションまで様々な色のバリエーションがありますね!
三色使っている豪華なものも見受けられます。
この色は塗装ではないため、長年愛用していても色がハゲることはありません。
※色やサイズが違うだけで、デザインは殆どどれも同じです



こちらの龍は白……というかほぼ透明といっていいでしょう!
まるで天然石の彫り物のような印象!
触るまでは水晶の置物と区別がつかないかもしれません。
※触ってみると質感や感じる冷たさで樹脂製置物とすぐわかります
高価で壊れやすい天然石置物の代わりとしても優秀かもしれませんね!



こちらは複数の色が混ざり合う幻想的な配色。
通販サイトでは現在のところは黄色、桃→黄色、青→紫の三種類を販売中で、ありがたいことに既にいくつかお迎えも頂いております!
(今後、色の取り扱い種類は増やす予定です)
グラデーションの置物は特に人気があり、店頭でも早い者勝ちとなります。
ぜひお気に入りの子を見つけてあげて下さいね!


龍置物ショート動画
龍置物一覧
2024.01.04
【年始のご挨拶】



本年度も変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
今日から仕事始めの方が多いようですね

今年は三が日の間に震災や事故など悲しい出来事が続いておりますが、これ以上の災いが重ならないよう7つの龍をもって新年のご挨拶とさせていただきます。

厄が去った後、良い事が訪れますように……


経済を回して日本を元気にすることもまた、
ひとつの復興のお手伝いとになると信じています

横浜中華街 龍 各実店舗は本日も夜まで、
皆様のお越しを心よりお待ちしております!



実店舗はお会計時、【Facebookを見た】の一言で
1100円以上の商品が30%OFFになるキャンペーン開催中!
(花文字など一部対象外商品あり
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

通販サイトでは引き続きネットショップ限定で使えるクーポンも配布中!
今回はいつもより倍以上の勢いで獲得頂いておりとても嬉しく思います



ご注文確定を行う前には、クーポンご使用をお忘れなく!
取得は7日までです!
此方も併せて宜しくお願いいたします!
2023.12.28
【2023 年末のご挨拶】


卯年から辰年へ。
2023年はコロナ自粛期間明けからの酷暑と目まぐるしい一年となりました。
実店舗へお越し下さるお客様の数も徐々に、コロナ前のような状態を取り戻しつつあります。
多くの方に当店をご利用頂けましたことに深く感謝いたします。

2024年も当店は皆様に良い運気の流れをお届けしていきます。

実店舗・通販共に、来年も横浜中華街 龍を宜しくお願い申し上げます。



本日19時より「年末年始大感謝クーポン」、配布開始となります!
使って頂くと3000円以上お買い上げで10%OFF!
1月7日いっぱいまで配布しておりますので、年末年始のショッピングにぜひご利用ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
龍 実店舗の年末年始における営業時間は以下の通りとなります。

31日
本店
11:00~19:30

その他店舗
11:00~18:00

元旦
本店
11:00~19:30

その他店舗
12:00~18:00

※それ以外は通常と同じ営業時間になります。

年末年始にお越しの際は開店・閉店の時間変更にご注意くださいませ。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


年末年始大感謝クーポン

ニュース

2024.03.24
花文字の先生を追加&ショート動画更新
2024.03.17
【横浜中華街 媽祖祭開催告知】
2024.03.10
旧正月のパレード動画を公開!
2024.02.18
辰商品を追加しました!
2024.02.09
旧正月クーポン配布中

ヤフーショッピングストア

PC
パソコン+スマホからは
こちらからどうぞ


友だち追加

↑【当店公式LINE】↑
 お得な情報を沢山お届けします。




インスタ
↑【当店公式Instagram】↑
 最新の商品画像を随時配信!




↑【当店公式FACE BOOK】↑
 おすすめ商品のご紹介など、
 随時更新いたします。

・中華街大通り本店

中華街大通り本店

神奈川県横浜市中区山下町191
  • TEL : 045-227-7688
  • 営業時間 :
    月~金 11:00~20:00
    土日祝 11:00~20:30
  • 休業日 : 元日のみ

・関帝廟通り青龍店

青龍店

関帝廟通り天長門より徒歩2分
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町189
  • TEL : 045-640-0788
    FAX : 045-640-0788
  • 営業時間 :
    月~木 : 11:00~19:00
    金土日祝 : 11:00~19:30
  • 休業日 : 年中無休

・市場通り朱雀店

朱雀店

中華街市場通り中ほど
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町148
  • TEL : 045-651-1977
    FAX : 045-651-1977
  • 営業時間 :
    月~金 : 11:00~19:00
    土日祝 : 11:00~19:30
  • 休業日 : 年中無休

・南門通り店

南門通り店
南門通り
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町136-2
  • TEL : 045-662-2006
    FAX : 045-662-2006
  • 営業時間 :
    月~金 : 11:00~19:00
    土日祝 : 11:00~19:30
  • 休業日 : 年中無休

・大通り昇龍店

大通り昇龍店
大通り善隣門前
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町218
  • TEL : 045-662-6877
    FAX : 045-662-2006
  • 営業時間 :
    月~金 : 11:00~19:00
    土日祝 : 11:00~19:30
  • 休業日 : 年中無休