元町・横浜中華街 「龍」 ホーム  |  ニュース

ニュース
元町・横浜中華街に4店舗ある パワーストーン・風水グッズ専門ショップ 「龍」のニュース。
新商品入荷情報やセール情報等。

2018.02.18
実店舗春節記念セール&春節記念クーポン配布のお知らせ
先日2月16日に春節を迎え、横浜中華街は大変多くの人で賑わっております。
春節は中華街が一年で最も盛り上がる一大イベント。
3月2日までの間、様々なイベントが開催されます!

なお、横浜中華街 龍の実店舗では春節記念半額セールを実施中です!
5000円以上の商品がすべて 半 額 となります!!
一万円でも十万円でもすべて半額です。
お時間のある皆様はぜひ、この機会にお越し下さいませ。

さて……
龍 通販サイトでは常に実店舗価格より20%offで商品をご提供中ですが、
この春節期間中は更に! お得なキャンペーンを実施いたします!
合計10,000円以上お買い上げ頂いたお客様にはもれなく!!
2018年にちなんだ「18%offクーポン」がご利用頂けます!!

※「合計」ですので、安価な商品を沢山買って一万円超えでも大丈夫です!
商品ページにクーポン獲得ボタンが設置されております。
ぜひぜひ、この機会にご利用下さいませ。

キャンペーンは2月25日までとなっております。
どうぞお見逃しなく!!

薄型の銅製八卦プレートなど、新しい商品の取り扱いも続々と始まっております。







実店舗・通販サイト共に、今年も龍を宜しくお願いいたします!



八卦プレート黒
八卦プレート色彩
八卦プレート虎
2018.02.11
横浜中華街 春節のお知らせ


横浜中華街最大級のイベント、「春節」がいよいよ来週から始まります!

春節は旧暦のお正月のことで、中国では最も盛り上がるお祭り日です。

中華街では既に提灯で街を彩る「春節燈花」が実地されておりますが、

春節中は獅子舞やパレードなど更に華やかなイベントが盛り沢山です!


今年の横浜中華街での春節期間は2月16日(金)から3月2日(金)。

お時間に余裕が御座いましたら、皆様も中華街までぜひお越し下さいませ。

その際にはぜひ、横浜中華街 龍にも足を運んで頂ければ幸いです。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!


春節中に開催されるイベントについて詳しく調べるには、当記事下部に設置したURLより公式ページをご覧下さい。


◆2018春節イベント詳細
◆横浜中華街発展会公式サイト
2018.02.11
獅子の置き方解説ページ公開中!
おかげさまでご好評をいただいております、風水アイテムの置き方シリーズが新しく追加されました!


今回は「獅子の置き方」についてになります。
当サイトのトップページ、もしくは通販サイトのページよりご覧になれます。



このように、画像つきで雌雄の違いや置く向きなどについて詳しく解説します。
獅子と相性の良いアイテムもご紹介しておりますので、
お時間のある時にぜひどうぞ!
前回の「八卦鏡の置き方」と併せてお読み頂ければ、魔除けのアイテムにかなり詳しくなれるかも!?


当店では家や玄関に獅子を飾れない方にもオススメできる、持ち歩き可能な獅子アイテムもご用意しております。
解説ページで興味を持っていただけましたら、こちらもぜひチェックしてみて下さい!





●獅子の置き方解説ページ
獅子商品ページ
2018.01.25
八卦鏡の置き方解説ページ公開中!
ご好評頂いております「置き方解説ページ」シリーズに、
新しいページ「八卦鏡」の置き方が増えました!


鏡が平らな平面鏡


鏡が山なりに反っている凸面鏡


鏡が内側に沈んでいる凹面鏡

鏡は姿を映し出す性質から、風水においても跳ね返す力を持っています。
邪気を跳ね返すとされ、嫌な気配を放つ物・場所に向けて飾ることで、
そこで発生する邪気から持ち主を守ってくれるといわれています。
しかし、八卦鏡は鏡の中でもひときわ力の強い風水アイテム。
間違った飾り方をしてしまうと、逆に不幸を呼び込みかねません。
もちろん正しく飾れば強力な力であなたを守ってくれるでしょう。

……そんな「八卦鏡」を置く場所について詳しく解説しています。
同ページでは八卦鏡のおおまかな種類「平面」「凹」「凸」の違いについても解説しておりますので、併せてご覧頂ければ幸いです。
ぜひ、ご自分の環境に合った鏡をお迎え頂ければと思います!

画像付の解説ページを見るには下記URLから続きをどうぞ!



八卦鏡の置き方解説
八卦鏡専用ページ
2018.01.14
学力アップ・幸福の象徴!象の置物
受験に就職、テストと何かと勉強に忙しくなる今の季節にぴったり!
学力向上・夢を叶える・幸運を呼ぶといわれている「ゾウの置物」をご紹介します。

最も賢い動物のひとつとされる象は大変な力持ちで、
驚くべき記憶力の持ち主でもあります。
そんな象は風水においては学力向上・知恵・幸運のシンボル。
頑張って勉強している学生の皆様には心強いアイテムとなります。

また、インドをはじめとしたヒンドゥー教文化では、象は大切にされています。
象の頭を持つ「ガネーシャ」は知恵と幸運の神として人気の神様の一柱。
日本でなじみ深い、恵比寿様と同じような存在です。
つまり、商売繁盛のご利益があるのです。
(インドカレー屋さんなどではよく店先にガネーシャ像が置いてありますね!)
今回はそんな象さん・ガネーシャ様のアイテムを多数新入荷いたしました!
その一部をご紹介したいと思います。



小型でかわいい掌サイズのガネーシャ。
風水効果の高い銅製。
レジの上などにオススメ!
珍しい多面型デザインです。




小さくてかわいい銅製のゾウ。
頑丈で安定性が高く、持ち歩けます。
他にも鼻下ポーズのバージョンがあります。




立派な台座に乗った白と金の樹脂製ゾウ。
鼻にもった赤い玉がワンポイント!
存在感のある大きさが目を引きます。


学生の方でなくとも、資格を取るために勉強している方や、
個人的に何かを学んでいる方にもおすすめです。
やさしい目と長い鼻、大きい耳のゾウは眺めているだけでも癒される存在。
お部屋に一ついかがでしょうか?
一緒に「文昌塔」(学力向上効果のある風水アイテム)を飾るのもオススメです。


銅製ミニガネーシャ
銅製ミニゾウ
樹脂製白ゾウ
2018.01.07
麒麟の置き方解説ページを公開中です!
2018年最初の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も皆様にステキな風水ライフを送って頂けるよう、
最新の風水アイテムのご紹介を随時行っていきたいと思います。
本年度も宜しくお願いいたします!!

また、横浜中華街 龍の実店舗では1/15までセール開催中です。
1080円以上の商品が半額でご購入いただけます。
非常にお値段が張る、いつもなら躊躇ってしまう高額商品も勿論半額です。
こちらもぜひ、宜しくお願いいたします。
スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております!

さて、本年最初の更新です。
「麒麟」の置き方について、専用の解説ページができました!



麒麟は鹿や馬、龍と似た姿をしていて、角や蹄を持っている聖獣です。
人格の優れた皇帝が現れた時、それを祝福するために姿を表すといわれており、
決して命ある者を殺さない、慈悲深い性格であるともいわれています。
平穏な生活を送りたい、人間関係を円満にしたい、トラブルを避けたい、
そんな皆様の願いを叶えてくれるのが「麒麟」です!




このように四神と並べて五神として数えられることもあり、とても徳の高い存在。
単体で飾る場合は人の集まるリビング、家族の眠る寝室がおすすめです。

詳しい飾り方や解説は専用ページにて、画像つきで解説しています。
下のリンクよりぜひご覧になって下さいませ!
興味を持って頂けましたら麒麟商品ページにて、「心惹かれる」と思ったお好きな麒麟をお迎え頂ければ幸いです。



風水アイテムの置き方ページは随時追加していく予定です!
少しでも皆様に風水を楽しんで頂けるお手伝いができれば幸いでございます。


麒麟の置き方ページ
麒麟商品ページ
銅製の麒麟置物
2017.12.24
2018年へ向けて「戌の置物」更に新入荷!
皆様、こんにちは!
本日はクリスマス・イブですね! 
横浜中華街も大賑わいで、お店にも大勢の人々がご来店されておりました。
龍の実店舗では年末大感謝セールを開催しております。
この機会にぜひ風水アイテムをお得にゲットされて下さいね。

さて、いよいよ近づいてきた2018年!

皆様、干支の置物の準備はお済みでしょうか?
当店では縁起の良いモチーフをたくさん盛り込んだ「戌」の置物を、
小さなものから大きなものまでご用意しております。
本日はその中から、先日入荷したばかりの新品を一部ご紹介いたします。

小さくてかわいらしいカラフルな戌の置物達です!







小さくてかわいい、狛犬のような戌の置物たちです。
色彩豊かな樹脂製で、机の上にピッタリ。
※実はペン立てとしても使えます!
お子様へのプレゼントにもおすすめです。


◆風水における 戌(犬) について◆
主や家の財宝を守る番犬にして、安産・多産の守り神。
裏口や、リビングのような人の多い場所に置くとより効果を発揮します。
(干支の一つではありますが、玄関には適しませんのでご注意ください!)
戌年である来年は干支の置物をリビングに、玄関には風水効果の高い龍などを置くと吉。
戌は人懐っこい生き物なので、人が集まるリビングのほうが居心地が良いようです。


それでは皆様、良きクリスマスの夜をお過ごしください!



瓢箪と青戌
元宝と赤戌
毬と黄戌
2017.12.21
お土産・プレゼントに大人気・ミニチュア銅製品!
横浜中華街 龍の実店舗でもじわじわと売り上げを伸ばし、
小さく手頃でかわいいと密かに人気の高い「ミニチュア銅製品」。
掌にちょこんと乗ってしまうミニサイズにもかかわらず、
よく見ると細かい所まで模様が彫られていて、銅の質感もしっかり感じられるんです。
立派な大きい銅製置物を置いているお店は中華街にもたくさんありますが、
こんなかわいい大きさの風水置物を置いてある場所はそうそうないのではないでしょうか?
ちょっとしたお土産やプレゼントにもちょうど良い、当店自慢のシリーズです!

大きな風水置物をいきなり購入・贈るのに抵抗のある……というような、
風水を始めたて・始めようか悩んでいる方にもぜひオススメな一品。
お財布に入れたり、根付けを結んでカバンに下げたり、楽しみ方にも幅があります!
龍をはじめとした神獣からお馴染みの十二支の動物たち、
更には仏像・ガネーシャといったタイやインド神話の神々にいたるまで、
非常にバリエーション豊かなラインナップをご用意しております。
本日はその中からイチオシの三点をご紹介!!


こちらはお馴染みの龍の置物。
願いを叶える如意宝珠を天に掲げています。
縦に長いデザインのため、机のちょっとしたスペースにも置けます!
輪っかになっている部分に根付けを結べば、持ち物に下げて持ち歩くことも。
朱雀や白虎、玄武などの他の四聖獣ミニチュア商品と並べるのも◎


こちらはインド神話に登場する一風変わった龍、ナーガを模した珍しい置物です。
蛇神とも呼ばれる伝説の生き物で、龍と同じく強い力を秘めています。
東南アジアらしい細やかな装飾品にご注目ください!


最後に、来年の干支として今「熱い」戌の置物。
狼にも見える、耳としっぽをピンと立てたデザイン!
こちらも台座付きのため、根付けを結んで持ち歩くことができます!

興味を持って頂けましたら、下記のリンクより是非チェックしてみて下さい!

龍(蛇神)のミニチュアを見る
龍(珠)のミニチュアを見る
戌のミニチュアを見る
2017.11.26
期間・数量限定セール開催! 龍の置き方解説ページも登場!
風水に興味を持って下さった皆様に少しでもお得に、
そして効果的に風水を楽しんで頂きたい。
そんな想いから、この度スペシャル・セールを開催する事に致しました!
今回は三色の昇龍の置物が大特価!



なんと一個 7000円(送料込) で買えてしまいます。
こちら、店頭販売では13000円、ネット価格でも10000円の商品です。
比べて頂ければそのお得さは一目瞭然! 今が大チャンスです!!
※身を削っての大サービスでございますので、期間限定・数量限定となります。
このセール、12月3日(日)いっぱいまで・各色2個限定の売り切りセールです。
売れたらそこで終わりです。早い者勝ちとなります!


本セールに併せて、「龍の置き方解説」ページのご紹介もさせて頂きます。



今までの簡易な「風水置物の置き方一覧」ページとはまた別に、
今回は「龍をどう置けば効果が高まるか」をより詳しく説明しております。
画像付きで、一緒に置くオススメのアイテムも併せてご紹介中です!
置く方法の一つとして、参考にして頂ければ幸いです。



龍以外にも貔貅(ヒキュウ)の詳しい置き方ページも作成いたしましたので、
興味を持って下さった方はこちらもご覧になって下さいませ。

皆様の風水ライフをお手伝いするため、今後もお役立ちページを随時作成予定!
置き方が分かったら、ぜひ実物もお迎えしてあげて下さい\(^▽^)/

特価販売コーナーページへ
龍の解説ページへ
貔貅の解説ページへ
2017.11.12
素朴さが魅力!木彫りの置物が続々登場!
横浜中華街実店舗での半額セールは本日までです。
晴天&絶好のお出かけ日和に恵まれたセール最終日。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
お気に入りの一品が見つかりますように!

本日ご紹介いたしますのは、動物を模した木彫りの置物シリーズです。
木の温もりと自然の風合いをそのまま利用した商品となっております。
5cm前後のお手頃サイズ&ナチュラルカラーはどんなお部屋にもよく馴染み、
余分な装飾が一切ないシンプルさも、インテリアとして優秀な一品。
リアル寄りの造形と、黒くてつぶらな瞳がチャームポイント!
ただいま、続々と種類増加中です!!



木彫りの犬
来年の干支ということもあり、今注目度が高い「犬」商品。
小首をかしげてお座りする姿がなんとも可愛らしいです。
安産・多産のお守りとしても知られています。




木彫りの兎
こちらは根強い人気を誇る動物、兎です。
おしりを上にあげたポーズがとってもキュート!
兎は縁結びのお守りとしての力も持っています。




木彫りの亀
最後に、安定感のある亀の置物。
甲羅の細かい彫りが注目ポイント。
財運アップや長寿の象徴としても人気の高い生き物です。


どれも手間暇かけて作られるもののため、在庫は少なめ。
ちょっと気になる! という方はお早めに……!!

木彫りの犬
木彫りの兎
木彫りの亀

ニュース

2018.02.18
実店舗春節記念セール&春節記念クーポン配布のお知らせ
2018.02.11
横浜中華街 春節のお知らせ
2018.02.11
獅子の置き方解説ページ公開中!
2018.01.25
八卦鏡の置き方解説ページ公開中!
2018.01.14
学力アップ・幸福の象徴!象の置物

ヤフーショッピングストア

PC
パソコンからはこちら
http://store.shopping.
yahoo.co.jp/ryu/
MOBILE
携帯電話からはこちら
http://shp.mobile.yahoo
.co.jp/p/store/ryu/

◆ 【当店公式】LINEです。
 お得な情報を沢山お届けします。
友だち追加



◆ 【当店公式】FACE BOOKです。
 おすすめ商品のご紹介など、
 随時更新いたします。

中華街大通り本店

龍中華街大通り本店

神奈川県横浜市中区山下町191
  • TEL : 045-227-7688
  • 営業時間 :
    月~金 10:30~21:00
    土日祝 10:00~21:00
  • 休業日 : 元日のみ

青龍店

龍青龍店

中華街関帝廟通り天長門より徒歩2分
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町189
  • TEL : 045-640-0788
    FAX : 045-640-0788
  • 営業時間 :
    月~木 : 10:30~19:30
    金土日祝 : 10:30~20:00
  • 休業日 : 年中無休

・市場通り朱雀店

龍朱雀店

中華街市場通り中ほど
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町148
  • TEL : 045-651-1977
    FAX : 045-651-1977
  • 営業時間 :
    月~金 : 10:30~19:30
    土日祝 : 10:30~20:00
  • 休業日 : 年中無休

・市場通り麒麟店

龍麒麟店

中華街市場通り中ほど
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町148-5
  • TEL : 045-651-7366
    FAX : 045-651-7366
  • 営業時間 :
    月~金 : 10:30~19:30
    土日祝 : 10:30~20:00
  • 休業日 : 年中無休

・南門通り店

南門通り
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町136-2
  • TEL : 045-662-2006
    FAX : 045-662-2006
  • 営業時間 :
    月~金 : 11:00~19:30
    土日祝 : 11:00~20:00
  • 休業日 : 年中無休